タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

面白い話\(^o^)/

2014.04.18(13:59) 274

こんにちは

ブログのネタになるような、面白い話がなくて困ったので苦肉の策でそのまんま「面白い話」と入力したら・・・本当に笑ってしまう話があったので、載せちゃいます

周りに人がいる時は読むのを控える事をお勧めします

私はこの記事を読んで、会社で吹き出しそうになり、慌てて咳したふりで誤魔化しました・・・



『信号はちゃんと守りましょう』

交通量の少ない交差点で赤信号の横断歩道を渡ろうとしたら、園児を連れて散歩中の保母さんに
「子供達に影響を与えるので、子供たちが見ている前で信号無視しないでください!!」
と言われた。
ちょっとアウトローな、時間に追われるビジネスマンぶって子供達に
「ボク達、ルールを守ってるだけじゃこの世界は生きていけないんだぜ」

・・・って言ってかっこつけて去ろうとしたら、軽トラにひかれた・・・
信号1



『御中』

俺が新入社員の頃の話だが、書類を入れた封筒を取引先に届ける時上司に
「封筒に【おんちゅう】って書いとけよ」
と言われたので筆ペンで【WANT YOU】と丁寧に書いて郵送した。
後日、上司に鎖骨のあたりをグーで殴られた・・・
御中



『トイレの隣』

高速道路を北に向かって走っていた私は、トイレに行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。
手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。
便器に腰を下ろそうとしたその時、隣から
「やあ、元気?」
と声がしたのです。

男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をする事はありません。
どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに
「まあまあだよ」
と答えました。

すると隣人は
「そうか・・・それで今何してるの?」
と言うのです。
妙だなとは思いましたが、私はバカみたいにこう答えました


「君と同じだよ。ウンコしようとしているんだっっ!!」


やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。
「おい、後でかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ!!」
トイレ



『悟空おばあちゃん』

先日見た出来事。
小さい男の子を連れた母親と、和服を着た楚々としたおばあさんが駅のホームで話していた。
会話の内容からして、息子夫婦のところに姑が久しぶりに訪ねてきたらしい。
子供は照れているのか母親の陰に隠れ、ドラゴンボールの悟空のぬいぐるみをいじってばかりで、おばあさんが話しかけても恥ずかしそうにするだけだった。

そしたらおばあさん、何を思ったのか突然シャドウボクシングみたいな動きをしつつ、子供の周りを軽快に回りながら


「オッス!!オラババア!!よろしくなっ!!」


と叫んだ!!

その瞬間、私の横でベンチに座っていたサラリーマンが勢いよく鼻からコーヒーを吹き、目の前に置いてあった、おばあさんのトランクをコーヒーと鼻水まみれにした。

おばあさんの突然の行動と、鼻水とコーヒーを垂らし咳こみつつ謝りまくっているサラリーマンの姿に、母子含めた周囲は爆笑。
おばあさんは孫が笑っているのを見て嬉しかったのか、快くサラリーマンを許し、和やかな雰囲気で三人連れだって去って行った。
悟空



『鈴木でございます』

今日、久しぶりにレストランに行って来た。
隣のテーブルにカップルが座っていて、ウエイターが料理を持ってきた。

「すずきでございます」

とウエイターが言った。

カップルの男の方が
「久保田でございます」
女の方が、
「細谷でございます」
・・・と言った。


ウエイターは背中を小刻みに震わせながら
「本日ののオススメの、魚のスズキでございます」
と説明していた。
スズキ フレンチ






・・・いかがでしたか

個人的には、『悟空おばあちゃん』が一番好きだったりします


・・・それでは皆様、よい週末を・・・

爆笑




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<新人さん入りました\(^o^)/ | ホームへ | 家、購入しました( ´ ▽ ` )ノ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/274-7e8601cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
