タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

LINE裏ワザ\(◎o◎)/!

2014.05.29(16:19) 283

こんにちは


本日は、皆様の中にも使っている方が多いだろう「LINE」の裏ワザを紹介します


まず一つ目
既読をつけずに送られてきた文章を読む


・・・これが出来たら・・・と思っている方、多いと思います

学生さんなど若い子の中では「既読スルー」から、いじめに発展・・・なんて話もよく聞きますよね・・・


さて、肝心のやり方ですが、iphoneの場合・・・
設定→機内モードON
これだけです(笑)

そのまま、LINEを開き、普通に読んで、相手には既読が付きません


で、読み終わったら、ホームボタンを2回押し、履歴からLINEを消去しますこれが大事です

これで、機内モードをOFFに戻しても相手に既読は付かないです

ちなみに、既読が付くのは、機内モードをOFFにした後、LINEを起動させた瞬間だそうです


Androidの場合・・・LINEの画面そのものが全て見れるわけではないのですが・・・

LINEの設定から通知設定をONにし・・・
andoroido.png 


andoroiro2.png

通知ポップアップをフルにすると、文章を読めるようになります

通知ポップアップ



さて、お次は「太文字」で送る裏ワザ
太字

・・・文章の最初に★をつけるだけです
ものすごーーーーく簡単ですね



続いては「隠し文字」・・これはiPhone限定です

これは太文字よりは若干めんどくさいです

まずは、どんな文章でも構わないので「23文字」打ち込みます

そして、最初に^のつく絵文字を入力します

隠し文字2
そして、改行し、そのあと入力した文字は、iPhoneが縦の状態だと見えず、横にした時のみ表示されるようになります

これは、何かと楽しめるのではないでしょうか





・・・いかがでしたか

ひとつでも使えるな、と思ってくれたら嬉しいです



それではまた・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<週末の夜は・・・(@_@;) | ホームへ | 初パンケーキ♪( ´▽`)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/283-e59e2eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
