タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

浴衣❤

2014.06.23(16:06) 293

最近だいぶ夏っぽくなってきましたね

夏と言えばお祭り、お祭りと言えば浴衣・・・という事で、今回は浴衣について、記事にしていこうと思います

今年の浴衣の流行りは、断然『レトロ』
伝統的な古典柄、大正ロマンを感じるような柄が今年はきてますよーーー



・・・と言っても、流行りに乗るだけで、自分に似合っていないものを買っては台無しですよね

そこで、体型にあったレトロ浴衣の選び方をご紹介します
今年浴衣を買う方は是非参考にしてみて下さい


①背が高くて、細身の人
ちいさく、細かい柄を選ぶと大きさが強調される事があるので、身長を活かし、縦のラインを強調するか、可愛らしく見せるなら、ひとつの柄が大きめのものを選ぶと◎
また。浴衣の色と反対色の帯、柄物の着物に無地の帯などメリハリをつけると粋な装いに
高身長1


②背が高くてぽっちゃり
細く見せようとして黒を選ぶよりは、濃いめのブルーに水色の柄の入った物や、寒色系にゴールドをあしらったものを着こなすと、すっきりとした印象になる。
背の高さを低く見せるには大柄の柄がオススメですが、大きめの柄よりも帯や小物にポイントを持ってくるのがおすすめ
高身長1 ぽ


③小柄で細い人
大柄ながらの浴衣ではなく、中くらい程度の柄が散らばったものや、クリーム色や淡い紫の色などの膨張色を選ぶのがオススメ
細小柄 


④濃いめの色や寒色系の色のものがオススメ。
帯を選ぶ時も同系色や同じ色のものを選ぶと着こなす時のポイントとなる
こがら ぽ



いかがですか

少しでも参考になれば幸いです




さて、浴衣の選び方はわかったけれど・・・着付けが出来ない・・・よくある話ですよね

何を隠そう、私もその一人です

自分で自分の浴衣を着るなんて、はっきり言って不器用な私には不可能です


そんな私のような不器用な人でも、これなら大丈夫
セパレート浴衣
この浴衣、下が巻きスカート、上が甚平のような形になっていて、着付けが出来ない人も簡単に浴衣が着られます


帯

これに、もともと帯の形ができている帯を締めれば、どんな人でも浴衣が楽しめます



今年は私もこのタイプを買って、お祭りに花火大会に、夏を満喫しようと思います





セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<惨敗・・・(ToT) | ホームへ | 塩レモン♪( ´▽`)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/293-d7ad661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
