タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

炭水化物LOVE(^з^)-☆

2014.06.26(14:27) 295

こんにちは

本日は、炭水化物好き←だから太るのはわかっていますそして手抜きが大大大好き(笑)な私が実際に作る超簡単手抜き料理&ちょい足しメニューを紹介します

・・・分量を量って料理をするという事がほとんどない私なので、分量はありません

もはやこれを料理と言っていいものかというものばかりですが、そこは許してください


塩ゴマ素麺

材料
塩・鶏ガラスープの素・ゴマ油・ゴマ・・・適量
きゅうり・ネギ・大葉・ささみ・・・あれば

作り方
①鍋かボールに水を適当に入れます
②材料を全部入れて、ぐるぐる混ぜて、塩・鶏がらスープの素を溶かします
③全部溶けたら出来上がり
塩そうめん
※画像の色を参考に鶏ガラスープを入れてみて下さい。


バター醤油うどん
材料
バター・醤油・・・適量
コショウ・・・お好みで
ねぎ・・・あれば

①茹でたうどんをお湯を切らないでどんぶりにいれます
②バター・醤油・お好みでコショウをいれて混ぜて出来上がり
バターしょうゆうどん
※画像を参考にバターを入れてみて下さい。醤油は適当に麺が薄茶色になるくらいに入れてみて下さい。


お茶漬けパスタ
材料
お茶漬けの素(味は何でもいいです)・・・適量

①茹でたパスタをお湯を切らないでお皿に入れます
②お茶漬けの素をかけて混ぜたら出来上がり
お茶漬けパスタ


玉子だけチャーハン
材料
玉子・・・1~2個
塩・コショウ・醤油・・・適量
中華あじ・・・あれば適量
ごま油・・・適量

①ご飯にごま油以外の材料全部入れて、混ぜます
②熱したフライパンにごま油をひき、炒めたら出来上がり
玉子チャーハン


・・・なんか全体的に、全然料理じゃないですね・・・


一応言っておきますが、毎日こんなものを作ってるわけじゃないんですよぉ



さて、お次はちょい足しメニュー

ラーメン+もやし
インスタントラーメンを茹でるのと同時にもやしも入れて一緒に茹でます

そうすると、鍋が1つで済み、しかも普通に美味しいです


ラーメン+キムチ+ラー油+一味
韓国風激辛ラーメンになります

そば・うどん・素麺+白だし
安い麺つゆを買っても、白だしを加えると高級なお味になります

卵かけごはん+鰹節+味の素+一味
これは文句なしに美味しいです


トースト+バター+塩+青のり
・・・これ、ちょい足しじゃないですね(笑)
ポテトチップスの青のり味トーストになります
ですが、バター+塩はうすしお味にならないという謎・・・






・・・いかがでしたか

どれもものすごーーーーーーーーく簡単すぎるくらい簡単なので、ご飯作るの面倒だな・・・という時にでも是非作ってみてください

・・・とここまで書いてて思い出したんですが、私、以前も手抜き料理のブログを描いた事があったような・・・

どれだけ手抜きが好きなんでしょう・・・

こうなったら、総務ブログ改め、手抜きブログにしてしまいましょうか・・・



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<不思議でちょっと怖い体験談 | ホームへ | 惨敗・・・(ToT)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/295-27fe04c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
