タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

MOCO’Sキッチン\(^o^)/

2014.07.31(14:20) 311

こんにちは

毎日本当に暑いですね・・・

なので、会社ではエアコン&自分用の扇風機を確保し、足元に風を送る(私、足が暑いのがものすごいキライなんです)毎日だったんですが足と一緒にお腹まで冷えてしまい腹痛・・・と言うあまりにアホすぎる結末を迎えてしまいました

足にダイレクトに風が当たってほしくて、至近距離でかけてたのが間違いだったんでしょうね・・・

でも、遠くだと足に当たらないし、悩みどころ・・・

以前の記事にも書きましたが、本当に心の底からストッキング、超ーーーーー邪魔です


いらない物ランキング、ダントツのNO・1です



・・・と、愚痴はこの辺でおわりにして、本日は、ちょっと風変わりな料理番組?料理コーナー?を紹介します

その名も「MOCO’Sキッチン」

見た事がある方もいると思いますが、ZIPと言う番組で速水もこみちさんがやっているコーナーで、これがとにかくおもしろい

最初の頃は、料理上手だなぁと思いながら見ていたんですが、とにかくオリーブオイルがスゴイ

その代表回がこちら

オリーブオイル

私には、小顔でスタイル抜群のイケメンさんのもこみちが、もはやオリーブオイルにしか見えなくなりました・・・

他にも彼は、パスタなどにはもちろん、和え物、炒めもの、揚げ油にまでオリーブオイルをふんだんに使います



ポテトサラダ もこみち
これは、一応ポテトサラダ・・・なんですが、豆のように見える物は全てオリーブです
オリーブをオリーブオイルで味付けし、最後にオリーブオイルを回しかけているんです

この、料理の最後にオリーブオイルをかける事を「追いオリーブ」と呼んでいます



大豆コロッケ 
そして、こちらは大豆コロッケ

揚げ油はもちろんオリーブオイル

他は普通の揚げ物と同じように作っていくのですが、食べる直前にまさかの「追いオリーブ」

・・・油を切った意味まるでなし・・・

この他にもたくさんオリーブオイル満載のレシピが紹介されているので、是非こちらも見てみて下さい
MOCO’Sキッチン


・・・爆笑間違いなしですよ・・・




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<オシャレな部屋を作るコツ( ´ ▽ ` )ノ | ホームへ | 夏休み工作イベント開催中(^з^)-☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/311-090f2665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
