タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マスキングテープ\(^o^)/

2014.09.04(11:45) 317

こんにちは

今日はすごい雨ですね


本日は、可愛い物を見て、雨でどんよりした気持ちを少しでもあげていこう・・・という事でマスキングテープ(マステ)をネタにしてみようと思います


・・・ここしばらく、マステブームですよね


・・・元々、マスキングテープとは、ペンキなどを塗る時に塗装箇所以外にはみ出さないようにするため開発された物なんですが、最近では、ものすごーーーーーーく可愛い物がたくさん売られ、色々な用途で使われています

私も実は、娘の部屋のコルクボードに貼ったり、キャリーバッグに貼ったりしています

このテープのメリットは、なんと言っても、失敗してもやり直しがきく事

私のように不器用で、一回で綺麗に貼れなくても、失敗したところまで剥がして、またそこからやり直せるので、とっても助かります


そして、100均で色々な種類が売っているのがさらにステキ・・・

マステ 100均
これも・・・

マステ100均2
これも、全て100均で買えちゃいます





そして、これらを使って、こんな可愛らしい物が出来ちゃいます

マステアレンジ3
こちら、100均のキャンドルに、100均のマステを貼るだけで完成です


マステアレンジ2
そして、こちらも100均一の瓶に100均のマステを貼っただけです


これなら誰でも簡単に出来ちゃいますよね

簡単にお手軽に可愛くできちゃうのがマステの魅力だと思います





で・す・が

不器用秋山、実はマステでものすごい難易度が高いだろう事を計画しています

マステ 壁
それは、壁一面にマステを貼ろう計画なんですが、実際こんなにきれいに出来るんですかね・・・

マステ 壁用
こんな感じの、太いマステでやるつもりなんですが、はたして不器用な人間に出来るのかと、只今絶賛お悩み中です


これ、実際にやった事がある方がいたら、ぜひぜひ、教えていただきたいです




・・・と言う事で、本日はこのへんで・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<大雨特別警報(>_ | ホームへ | エコ・環境用語集>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/317-9dd05dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
