タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

インフルエンザ(T ^ T)

2014.12.19(11:22) 331

こんにちは

インフルエンザ、流行り始めてきましたね

皆様はかかってないですか


・・・我が子2人は、予防接種を受けたのにもかかわらず、まんまと流行りに乗っかりましたよーーーーーっ

・・・とっても嬉しくない、流行最先端ですよ・・・


まずは、手始めに娘

自分のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になったと喜んでいたのもつかの間、自分も40℃超えの高熱

で、次の日、私は仕事を休めなかったので、母に連れて行ってもらった病院で、あっさり
『インフルエンザA型&風邪ですね』
と悪魔の宣告・・・

まさかの、W発症・・・

毎回、1人がインフルエンザにかかると全滅の我が家、今年は・・・今年こそは全滅は避けたい

と、言う事で、こんなものを実家と自宅用に購入

クレベリン
こちらは衣服などに付いた菌を殺すスプレーで、自宅&実家用に各1個


ウイルス当番
こちらは空間除菌をしてくれる置き型タイプのもので、こちらは各リビング&寝室用に2個づつ購入しました


これだけで、しめて8000円なり・・・

これで99%もの菌を除去出来るなら・・・と、痛い出費に泣きたい気持ちをぐっと抑え、効果に期待した結果・・・


私→風邪だけもらう(熱・咳)
息子→時間差で、水曜日にインフルエンザ発症


と言う残念な感じになりました

こんな風に微妙に風邪ひいたり、時間差攻撃をくらうなら、例年通り一気にかかった方がまだマシだったのに・・・

ちなみに、これ以外にも、手洗いうがいはもちろん、加湿器&洗濯しまくって加湿したり、ラベンダーのアロマスプレーを撒いてみたり(ラベンダーには抗菌効果があるそうです)ありとあらゆる方法でインフルエンザ対策をしていたりします



ここまで頑張っているんです・・・神様、仏様、どうか私までインフルエンザにかかりませんように・・・


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<2014年LAST!! | ホームへ | 恐怖の二者面談(@_@;)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/331-abc3107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
