タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

最後の参観日( ´ ▽ ` )ノ

2015.02.27(15:45) 350

こんにちは

本日、仕事を1時間ほど抜けさせてもらって、娘の小学校最後の参観日に行ってきました

娘のクラスの授業は社会

各自好きな国を教科書やネットで調べて、それをまとめてポスター?のようなものを製作、それをもとに色々な国を知ろう・・・と言う授業内容なんですが、運よく参観日の今日は娘も調べた国、アメリカでした

アメリカの人口や面積、気候や輸出入、レジャーや食生活etc・・・
アメリカ5


・・・うん、いい感じに詳しく調べられてるじゃないか・・・

何回か先生にあてられましたが、その答えも完璧




・・・ラスト以外は・・・



先生から授業のまとめとして
「アメリカを一言でまとめるとどんな国か、自分の言葉で表してみよう」

というのがあったんですが、先生、娘のノートを見て笑いだし・・・←この時点でイヤーな予感


その答えを、挙手した人を当てていく事になったんですが・・・

娘はいつでも、どんな時でも、必ず手を挙げるんですよ・・・

いや、とってもいい事なんですけどね、素晴らしい事なんですけどね・・・


今回ばかりは嫌な予感しかしないですよ・・・




そして、その予感は的中


数名あてられて、みんな時差がある、場所によって気候が違う、など普通の事を言った、最後のシメに娘・・・

「アメリカは、すごいデカくて楽しくて美味しい国」


・・・・・おいーーーーーーーーーーっっっ

なんじゃそりゃーーーーーーーーっっっ



・・・もちろん、笑われたのは言うまでもありません

・・・先生・・・絶対娘の答えを見た瞬間から最後のオチは娘にしようと思ってたな・・・


6年間の集大成、最後の参観日のシメがこれとか、さすがすぎる・・・



何だってうちの子達はこんなにもおバカちゃんなんでしょう・・・


・・・いや・・・私に似てしまったって事は重々わかってるんですけどね・・・





・・・という事で本日はこの辺で・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<買う物満載・・・(T_T) | ホームへ | SURYA\(^o^)/>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/350-fb4a0b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
