タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

フォント萌え・・・?!

2015.03.04(11:13) 352

こんにちは

室蘭、今日は久しぶりに雪ですね



さて、本日は私が何気にオタクだったと気付いてしまった話をしようと思います



何オタクかと言いますと、皆さんタイトルを見てお察しの事かと思いますが『フォント』オタクです


・・・最初のきっかけは、月1~2か月に1回ほどSELCO通信というものを作っているんですが、それをオシャレにしたい、ステキにしたい、というところからだったんです


・・・が、通信の雰囲気が毎回かぶらないように、とカワイイ系からクール系、手書き風にモチーフ付きetc・・・と色々集めているうちに、その魅力にハマってしまいました・・・



ちなみに、その一部です
フォント

・・・こんなのを200種類以上持っているのにもかかわらず、週1くらいでなんかいいのないかな?とチェックしてしまう私

こんな事で楽しくなっちゃってるのは私だけかと思ったんですけど、本日フォントチェックをしていて、たまたま見つけてしまったんです

『フォント萌え』・・・と言う文字を・・・

フォント萌え

うわ、なにこれ

仲間がこんなにいるんじゃないか・・・



フォント本とか・・・欲しすぎるし・・・


・・・どれだけ探しても有料でしか見つからない、エヴァの無料フォントとか・・・載ってたりしないかな・・・




もしこの本を持っている人がいたら、どんなのが載っているのか是非教えていただきたいです←おそらくいないと思いますが



・・・それでは・・・の前に


実は載せたフォントの中に、あるアニメのフォントが1つ、あるCMのフォントが1つ入っています


それはどれとどれで、なんのアニメ&CMでしょうか


正解した方には素敵なプレゼントが当た・・・・・・りませんが、暇つぶし程度に考えてみていただけたら幸いです


答えは次回ブログで発表します




それではまた・・・

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<明日は・・・ついに・・・(T_T) | ホームへ | 買う物満載・・・(T_T)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/352-20fe41fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
