タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

I’m Japanese!!

2011.11.18(16:27) 48

こんにちは
タイトルの英語、私は日本人です!!と記したかったのですが合っていますか?
こんな中学生レベルの英文すら忘れてしまいました…。
英語喋れるようになりたいな~と思うのですが
イッツグローバル!(どうです?)



さて題名で無駄に力強く主張した通り私は日本人ですので、この美味しいものが溢れ返っている世の中に生きていてもやはり日本食が一番好きです。
ハンバーガーもピザもスパゲッティーもグラタンもシチューもカレーも酢豚も炒飯もだーーーい好きですがやはり帰るところは白いご飯とお魚、お味噌汁の純和食なのです。
皆様はいかがでしょう?
日本食と言えば。。。
納豆?梅干?お味噌汁?



SO!Japanese Say Umeboshi(いきなり…)



半年以上前から梅干しのおいしさに気がつき今ではお弁当には梅干しが絶対のお供です
そして健康にも大変良いようですよね。
そう考えてみると、たしかに梅干し食べ初めてから体の調子が悪い事ってあまりなくなりました( ´ ▽ ` )ノ
いつも母が梅干しを買ってきてくれるのですが、この前までは特大サイズの容器に小さな梅がたっくさん入った物を買ってきてくれたので、1週間に6個ペースでも数ヶ月食べ続けられました(笑)
それがこちらの梅干し



5_convert_20111121164530.jpg



その梅がなくなりかけた時(ご覧の通りに笑)、なんと母が新しい梅干しを
何も言ってないのに・・・
親子のテレパシーですね( i _ i )



それがこちら



6_convert_20111121170558.jpg



この梅干しとてもおいしかったです~~~
絶対梅茶漬けにして食べようと今日心に決めました♪( ´▽`)



日本食最高ー\(^0^)/
梅干しおすすめです

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<Patois | ホームへ | 11月も後半です。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/48-992b5245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
