タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

わーい!!

2011.11.30(16:46) 52

皆様こんにちは
今日は下請けさんから大きなクーラーボックスいっっぱいに獲れたてのお魚をおすそわけしていただきました\(^0^)/わーい



IMG_3581_convert_20111130160011.jpg
じゃん!


写真に収めたはいいものの、色んな意味でちょっとアレな写真になってしまったのでいつもより少し小さな画像にしてみました・・・(爆)


けどこの写真を見ると、たくさんの生き物の命を犠牲にして生かせてもらっているのが私達人間だよなぁとしんみり思いました。食卓に肉や魚がある事が当たり前になっている時代ですが、食卓にならぶ肉や魚、一つ一つが全て尊い命を持っていた生き物。
感謝しなければなりませんよね


以前テレビでこんな番組をやっていました。
キャンプか何かで鶏の解体を一から子供にやらせ(もちろんプロの人も一緒にやります)、調理しみんなで食べるという番組。
私も最初は「え~~なんで~」と思いましたが、スーパーで加工されたお肉しか見たことが無い現代の子供達に、命の尊さを学んでもらうという目的の行事だったようです。
正直私だったら食べれなくなるな~
けどきっと、子供心に強く残った体験だったのではないでしょうか
いただきますとごちそう様でしたはとても大切な言葉だなぁと思います。


さて少し話がずれましたね!
現場監督の白岩さんと経理担当の大坂さんが素手で一生懸命分けてくれました( ´ ▽ ` )
たくさんいただいたので、大工さんにもおすそわけです~ギョギョ~(サカナくん笑)


私はまだまだ魚をさばく事ができないので、実家に持っていってもらいました(^O^)
母に期待
おおーーーきなイシガレイはお刺身がいいらしいです?
母お刺身にしてくれてるかな~~~~
あぁ!イシガレイのお刺身がたべた~~~い(^O^)(ピンポイントすぎてもやはわがまま)


おすそ分けしていただき本当にありがとうございました\(^0^)/








セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<登別市富士町で完成見学会を開催致します!! | ホームへ | 未来のペット>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/52-7467caaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
