タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

発見

2012.02.03(14:53) 71

こんにちは
昨日鷲別町の新築現場に見学に行ってきました!
やはり写真で見ているのと現物を見るのとでは吸収できる幅が違いますね!!
いつも写真でみている材料などにも、実物を見ることで新たな発見もありました
まさに百聞は一見にしかず!ですね



繧ウ繝斐・+・・IMG_4754_convert_20120203110632
ただいま屋根、外壁、内部の木工事も終わり、ちょうど今日からクロス屋さんが入ったところです




繧ウ繝斐・+・・IMG_8921_convert_20120203110545
新たな発見1
石膏ボードの厚み!!
こんなにぶ厚いんだぁ!と驚きました
中にはぎっしりと石膏が。
そりゃそうですよね!断熱・遮音性が高いというのも実物を見てうなずけました


IMG_3296_convert_20120202093441.jpg
そしてこれ
なんだかわかりますか?
平面図です
こうやって壁にかけていつでも見やすいようにしてあるんですね
これなら手が塞がっていても汚れていても関係なく見る事ができますね
なるほど!



普段は現場監督に撮ってきてもらった写真を見て、現場監督や営業担当に色々と聞いたり自分で調べて勉強しながら私が施工ブログを更新しているのですが、これからは積極的に現場に足を運びたいと思いました
邪魔にならないよう気をつけながら色々と勉強させてもらい、写真もバシバシ撮ってこようと思います(^^)/!






セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<鬼は外。福は内。 | ホームへ | 23歳の願い>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/71-569164ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
