タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鬼は外。福は内。

2012.02.06(17:41) 72

こんにちは
先日2月3日は節分でしたね


image3.jpg




皆さんアレ、食べました?


image.jpg
↑「アレ」こと恵方巻


私はここ4年ほど決まって母と食べる事が毎年の恒例行事になっています
(父は毎年節分会でいません笑)


恵方巻って元々は関西生まれらしいですね
ここ何年かで全国的に売りだされ、有名になってきましたよね!
そのせいで「ビジネスの匂いがぷんぷんする!だから食べない!!」という人もいますが私は毎年絶対に食べたいです(笑)
だってなんだか夢があるではありませんか~
海苔巻きおいしいですし・・・(*^^*)


昔は豆まきもしましたが今はもうしなくなりましたね(´Д`)
豆まきと言えば、保育園の頃、色とりどりのめちゃくちゃ怖い顔の鬼のお面をかぶり、長い髪を振り乱しながら、いきなり
「う゛あ゛ーーーーーーっっ」などと叫びながら鬼が何人も突入してくるというIt’s So Crazyな節分の行事がありました…
私は今も昔も胆振地区で確実に上位5位に入ると言っても過言ではない程のチキンハートの持ち主ですので、マラソン大会と運動会と同じくらいその節分会が嫌で嫌で嫌で、本当に心の底から嫌で仕方ありませんでした・・・
鬼が突入して来た瞬間、パニックに陥り、鬼の叫びの3倍の悲鳴と共に号泣し、先生にしがみつき、気がつくと抱き抱えられていた事を今でもよく覚えています。(笑)
たしか1度母に頼みに頼み込んで節分会を休んだ事もありました。(爆)


懐かしき思い出


節分らしい画像を探そうと、探していたらこんな画像がありました




image2.jpg




なんて衝撃的な。。。
鬼を外に払おうと投げつけた豆を食べられてしまっています
絶句…
鬼の怖さを再確認しました
少年の心境は間違いなく(滝汗)でしょう。
少年逃げて





お次はこちら。


mage4.jpg


こんな愛らしい肌色の丸鬼がいたら一瞬で担いで連れて帰ります(笑)
というかもう星のカービィにしか見えません・・・


あーあ画像を探すのって、時たま予想だにしない画像が出てきたりするので楽しいですよね(笑)


今年も1年皆様が健康に過ごせますように

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<こうなる運命なのだ。 | ホームへ | 発見>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/72-f41db3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
