タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ひょうとう祭の日:番外編

2012.02.18(15:03) 77

皆様こんにちは
2月も半ばを過ぎたというのに、まだまだ身に染みる寒さですね。
しかしさすがに3月に入れば今よりはマシになるだろう
と自分に言い聞かせ、毎日着膨れて過ごしております
日も少しずつ長くなりつつある事が、もう春が近い気がして嬉しいです(*^^*)

さて、先日支笏湖のひょうとう祭に行ってきました!
といった記事を書きましたが、その日実はひょうとう祭の前にも一騒ぎ(?)していたのです
すでにレギュラー化しつつある、通称マントガールと共に・・・(^^)
もう準レギュラーなので、そろそろ私がいつも呼んでいるあだ名をご紹介します

みそ

です(笑)

みそとはずいぶん前からパンケーキパーティをしよう
と約束していたのですが中々実現せず、この日やっと実現する事が出来たのです

パンケーキと言えば?
メープルシロップですよね~
ついにやってきました彼(メープルシロップ)を使える日が♪( ´▽`)


IMG_4873_convert_20120218102757.jpg


このメープルシロップは、社長と常務がセルコホームのカナダ研修の際にお土産として買ってきてくれた物です☆
何かお菓子を作る時にでも使おうかな~とも思っていたのですが、なにせ貧乏性の為やっぱりちびちび使おう・・・と思い、大切にとってあったのです
メープルシロップ大好きなみそは「これが噂の~~これでパンケーキ食べる」と騒いでおりました(笑)

一緒に買出しに行き、準備オーケイ!
ここで記念に(何の)1枚写真をパシャリ☆


IMG_0103_convert_20120217150320.jpg


もはやパンケーキと呼べない程の大きさと厚さのパンケーキの他にもついつい
お皿並々カレー、フライドチキン、ポテトサラダと、たくさん並べてしまいました(爆)
そしてこの写真をみてみそが一言。
「このパンケーキのいびつさがうちららしいね!」と…(笑)
うん、同感(*^^*)
(部屋の散らかり具合は見てみぬフリでお願い致します。)

2人ともペロリと平らげ、この数時間後にはおにぎりと焼き鳥とお菓子
ひょうとう祭後には五平餅とお菓子
マイネームイズ・クイシンボウ
亡くなった祖母は、私が小学生の頃あまりにも大食いなので「そんなに食べて大丈夫かい・・・」と心配していたようです(笑)
お姉ちゃんが少食な上にすごく痩せているのでなおさらでしょう(と言い聞かせる)
おばあちゃん!今私、親戚の中で一番太っているみたい!

とにもかくにも、この日は私の虚弱な胃が悲鳴をあげておりました(つД`)
自分勝手でごめんよ。。。と、今謝りました。(遅)

しかしおなかいっっぱい食べて体力の限りいっっぱい笑って、とてもとても幸せな1日でした

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<2012レンタインデー | ホームへ | 有言実行>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/77-ab90ddea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
