タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

こんな事になるのですか

2012.02.22(17:21) 83

こんにちは
3日程前に寒い日がありました
会社の帰り道、「おーさむさむー!」と車のロックを解除したところ、ふと目に付いたのがこれ。

蜀咏悄_1+17_convert_20120222094653

つららが地面に届いている
私こんな形のつらら初めて見ました
よくある光景ですか??

私は昔からつららを見ては、不思議だな~。と思っていたので、この機会につららの事を調べてみました。
「つらら」と検索してみると、「氷柱 - Wikipedia」のすぐ下に、「つらら女 - Wikipedia」と出て、私の目はそちらに釘付けになりました(笑)

つらら女って何者やん。。。

しかし心を鬼にし、「氷柱 - Wikipedia」を拝見。
によると、屋根雪が融けた水が垂れ落ちる時点で寒気に晒され氷結し、上から下へ徐々に成長したものであり、形成過程としては鍾乳洞の鍾乳石と似ている。
鍾乳洞の鍾乳石・・・
そうだ
練乳石も昔からどうなっているのだろう~~~ととても気になっていたものの一つだったのです
せっかくなので練乳石の事も調べてみよう!と、検索してまたまた
じっくり読んでみましたが、難しくて意味がよくわかりませんでした。(爆)

なるほどね~。と、なんとなーくさらりと理解出来たところでお待ちかね、最後につらら女のもちょっとだけ覗いてみよう
を拝見する前に、まず出てきた画像がこの画像。





IMGP4283_convert_20120222163354.jpg

普通に怖いですね(笑)
そしてHITした画像の中に、とても見慣れた私の大好きなぬ~べ~のキャラクターの絵が
ぬ~べ~のゆきめの幼馴染もそういえばつららという名前でした!
ゆきめは雪女なので、ひょっとしたらつららはつらら女をモチーフとしたキャラクターだったのかなぁと今になって気がつきました(゚д゚)
にて、つらら女のお話を読んでみると、絵の見た目に反して全く怖い話ではなくむしろなんだか切ないお話でした
興味があればぜひ読んでみて下さい

単なるつららの話から最後は妖怪の話になってしまいました、すみません(笑)
友達と話していてもすーぐ「あ!そうだそうだそういえばさー☆」と話がズレてしまい、「あれ・・・なんの話してたんだっけ?」となるのです。。。

性格でしょうか


セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<\(^0^)/ | ホームへ | 2012レンタインデー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/83-e5efb538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
