タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

登別市 記録的大雪

2012.02.27(15:24) 85

こんにちは←この絵文字お気に入りです

いや
おととい昨日にかけてものすごい雪の量でしたね
と言っても記録的な降雪量だったのは登別だったようですが。。。
私は登別市民ですので、モロに体感しました。
新聞によると登別市の降雪量57センチメートル、積雪は140センチオーバーに至ったところがあったようですよ

おとといはお友達宅にて女子会の後お泊りをさせてもらい、昨日の朝帰宅するとなんと駐車場が雪で埋もれて車が入れない状況
私の駐車スペースはなんと吹きだまって身長153センチの私の胸辺りまで雪が積もっており、しばらく1人立ち尽くしました
しかしどう頑張っても1人で出来る量では無いと判断、実家に相談しようにも連絡がつかない状態。
完全に思考回路が停止した私は、とりあえず自宅近くの大型駐車場にてもう一度睡眠を取るというふざけた現実逃避を図りました(どこでも3秒で眠れます)
母からの電話で起床、実家に避難(*^^*)
避難と言っても私の実家は山にあるので、下界より遥かに降雪量が多く下界程度で「すごい雪!!」と言っていた自分が恥ずかしくなりました(笑)

スパゲティと父作チャーハンという素敵な炭水化物パーティでおなかいっぱいごはんを食べて家族3人でマンション駐車場全体の雪かきです☆
マンション住人の方も1人の方が熱心にお手伝いしてくださり、ありがたみが身に染みました
このご恩は絶対に忘れません
もし今後その方が何か困っていたら私が全力で助けようと思います!!(といっても非力な私ですが)

岩見沢や新潟などの地域の方々のご苦労には到底及ばない事でしょうが、ご苦労お察し致します( i _ i )
どか雪はこれが最後になる事を祈ります


今日は写真が無いので、春の写真でも見て和みましょう

43_2_convert_20120227150724.jpg
この写真を見るとなぜか保育園の頃のお散歩を思い出します♪( ´θ`)ノ




セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<ぴっちゃん | ホームへ | \(^0^)/>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/85-197e4b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
