タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

辛いです

2012.03.26(11:34) 97

こんにちは

おとといのどか雪には驚きましたね(゚д゚)
もう4月も目前だと言うのに!
まだ降るかといった感じでしたが、この雪溶けの速さはやはりもう春はすぐそこに来ていますよね

さて、季節の変わり目になると目がかゆくなったり鼻炎が発症したりする方も多いのではないでしょうか?
私の友達にも多くいますが、私も完全にそのうちの1人です
ひどくなると何日も1日中くしゃみ鼻水が止まらず、まぶたが重くなり目はトローン、頭もぼーっとしてくるはでとても辛いです
そこで私が頼り切っているのがマスク。
最近では値段も高く高機能なものもたくさん売られていますが、私の使っているものは100円均一で売っている安いマスクです
去年の春先に仕事中毎日マスクをつけていたのですが、なんと鼻炎が起きませんでした・・・!!
なんとなく気温と湿度の変化によるものなのかなぁと勝手に解釈していたのですが、調べてみるとあながち間違っていなかったようです
このような季節の変わり目に起こる鼻炎は「血管運動性鼻炎」という鼻炎だそうです。
今年はうかうかしていてもう先週から鼻炎が始まってしまったのですが、これから本格的にマスク着用に勤めたいと思います
みなさんもどうかお気をつけ下さい



dc8c87bd29e9c75d921fd59da9a32513_500_convert_20120326150012.jpg
鼻型のディスペンサーだそうです。
ほしい。。。



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<家宝 | ホームへ | 祝☆シリーズ化>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/97-d58db926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
