タイトル画像


--.--.--(--:--)



セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

家宝

2012.03.31(14:26) 98

みなさまこんにちは
ただ今実家に姉と甥2人が遊びに来ています
私と姉と同じように、甥兄の方はよく気を使い、読書大好き。
弟の方は自由奔放ゲーム大好き。

そんな兄の方がこの間ある本を読んでいました
それがこちら。





蜀咏悄_1+34_convert_20120331112147




見るからに時代を感じますよね(笑)
そうです、この本は1980年に出版されたものらしく、私が生まれる前に私の姉が読んでいた本なので、もう32年前の本なのです
もちろん私もこれを読んで育ちました
これを読んで寝た日、この中に出てくる妖怪が夢に出てきた事をはっきりと覚えています(笑)
私が妖怪好きになったのは、今思えば幼少期のうちに知らず知らず妖怪文化に触れていたから
姉は今年33歳ですが、一般家庭で30年前から代々読み継がれている本ってなかなか貴重ですよね!?
さすが水木大大大大先生
何十年経ってもその魅力は色褪せません。。。

セルコホーム道南/(株)宇佐美建設ブログ


<<よう~~~く目を凝らして | ホームへ | 辛いです>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamikensetu.blog69.fc2.com/tb.php/98-d51e0ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
